子供の名前は「アムロ」

突然ですが、実は私、大のガンダムファンなんです!
特に初代、ファーストガンダムから、ZZガンダムまでは、DVDも全部持ってます!


まあ、どうしてそんな話をするかといいますと、最近とっても気になるCMがありまして・・・たしかモバゲー的なもののCMだったと思うのですが、


「息子さんの名前は?」と聞かれて、


アムロです。」と答え、「ガンダムファンじゃん!」と突っ込まれる感じのCMです。


あとは、
逆襲のシャア」と「九州の佐賀」を掛けているバージョンもありますよね。


どちらもガンダムファンならば、「ほほう」という感じのCMです。


でも「アムロ」と聞いて、ガンダムを思いつく人がいる一方で、安室奈美恵を想像する人もいるかもしれません。


確かに自分の子供に好きなヒーロー名、もしくは好きな芸能人の名前をつけると言う人は、案外いるようでして、ましてや男の子に「アムロ」とつけるのは、間違いなくガンダム世代のガンダムマニアそのまんま!というイメージです。


ちなみにうちの近所には「のあ」という女の子がいるのですが、私のイメージでは、「ブライト・ノア」の「ノア」の方が強いです。


なので、ひょっとしてこの子の両親は、「ブライト艦長」を意識したのかな?と思いたくなります・・・。(まあ、女の子なのできっと違うのでしょうが・・・。)


とはいえ、さすがにいくらガンダムファンでも、子供に「シャア」とはつけられないでしょうね。