80歳でも意気盛んな「石原慎太郎」さん

急に都知事を辞任し、国政に再度出馬する!と言う石原慎太郎氏ですが、昭和7年生まれですので、お年はなんと80歳だとか。
いや〜、日本の老人を代表して、元気そのものですよね。


ここで新党結成して、うまくいけば総理大臣にだってなれるかもしれないようなタイミング、というのが、今回の彼の本当の狙いなのかもしれません。


ところで、この石原氏、お子さんが4人いるようですが、すべて男性で、これがまた実に個性的な方ばかり。


もちろんみなさんご存知のように、お父さん譲りの政治家さんや気象予報士さんもいますが、4男の方は、なんと画家さんなんですね。


しかも石原さんのお子さんの興味深いところは、どうもそれぞれのお名前をすべて姓名判断で付けているようなふしがある点。


画数はとても選んで、配置もよくできていますし、いわゆる「玄人の命名」を感じます。
そのせいか、みなさんとてもご立派ですよね・・・


ちなみに石原慎太郎さんご自身も、なかなか良くできたお名前。
とりあえず凶数は見事に避けています。


ただし感情的になり易いという面も出ているので、まあ、彼の性格にも既に表れているのかもしれませんね。