東京都知事選の行方

石原都知事が突然辞任され、急遽行われることになったのが東京都知事選挙


合わせて今は「衆議院もそろそろ解散されるのでは???」ともうわさされる中なので、政治家の方々もなかなか忙しそうですよね。


そんな折、早速都知事選の立候補を表明したりして、注目されている方々がいます。


私の場合、特に個人的に注目しているのが、宇都宮健児さんですね〜。


ちなみに宇都宮さんは日弁連の会長さんなのですが、今まで闇金の悪徳融資と戦ってきた人の代表的な存在。
久しぶりに「弱者の味方!」というイメージの方が登場してきた感じです。


他にも、桝添要一さんも出馬を考えているとか、東国原氏はどうするのか?


また、石原さんもお勧めする猪瀬副知事もいますし、和民の社長も、今回はどうするのかな?


前回以上に注目される候補が大勢いそうで、隠れ「選挙大好き!」な私としても、結構楽しみな時期でもあります。


もちろん東京都民の方々はぜひ選挙に行かれて、貴重な1票を投票してくださいね。