東尾理子&石田純一カップルに「理汰郎くん」

最近のおめでたい話題として、東尾理子さんに無事男の子が生まれたニュースがありましたよね。


もちろん東尾理子さんのお父さんはあの元西武ライオンズ東尾修投手ですし、旦那さんは、こちらもあの有名な石田純一さん。


超歳の差カップルということでも十分に話題になっていましたが、今回のご懐妊も、実は不妊治療で体外受精したとか、妊娠後の検査の結果、お子さんがダウン症の可能性があるとか、そういったことも結構ワイドショーなんかに取り上げられていました。


個人的にも、結構気にはなっていた今回のご出産。
まずは母子ともに健康で良かったですよね。


そこで気になってくるのがおぼっちゃんのお名前なのですが、なんと命名「理汰郎くん」とのこと!


読み方もそのまま「りたろう」で、まさに理子さんと石田純一さんの本名太郎さんをくっつけたお名前でした・・・。


とはいえ、「理太郎」ではなく「理汰郎」と、さんずいの「汰」を使ったところにちょっと意味があるのかも。


「汰」はすべてを洗い流す、という意味があるようです・・・。


ちなみに画数的には、結構波乱万丈で、正直あまりいお名前ではなさそう。
姓名判断はまるっきり無視しての命名だったみたいですね。