NHKの不祥事に「麿」投入?

我が家は毎朝NHKの「おはよう日本」で始まるのですが、そこの森本アナが痴漢をしたとのこと。


にわかには信じられませんが、お酒を飲んでいたそうで、本人も「記憶がない」という弁明らしいので、ちょっと残念ではあります・・・。


個人的には、民報の若い、なよなよっとしたアナウンサーより、結構安定感があってNHKの男性アナは、気にいっていたのですが、代わりをだれがするのか、早速いろんなうわさがあるようです。


その中でも気になるのがあの「麿」が戻ってくるのでは?という話。
NHKで麿」と聞いても、普通はピンときませんが、私はすぐに分かりましたよ。


ちなみに「おじゃる丸」ではありません・・・。


すっかり白髪になってしまった、あの「登坂アナウンサー」ですよね〜。
(一部のおばさま方の間では、絶大な支持のもと、「麿」と呼ばれているんです。)


登坂さんといえば、ずっと東京にいたのに、突然いなくなり、おや?と思っていたところ。
実は札幌に転勤されていたそうです。
(札幌は民放の激戦区なんだそうで、そこのテコ入れに行っていたそうですよ。)


今回は現役バリバリの、エース級の不祥事なので、NHKとしてもなんとか穴を埋めたいところ。


またあの登坂さんのおちついた声を聞きたいところではありますね。