いい政党名・悪い政党名・・・

律儀に約束を守った野田総理
「うそつきといわれたくな〜い!」という一心で、とうとう衆議院が解散されましたよね。

そんなわけで、すっかり年末気分もクリスマス気分もふっとんで、なんだか選挙モードになった今日この頃です・・・。
(実は私、結構選挙が好きなんです。)


特に今は第3局として「維新の会」が注目されていますが、やはり橋下さんと石原さんの人気は高いみたい。
そこに便乗したい政治家さんもとっても多いようですよね。


でも「減税日本」の河村たかしさんあたりは、なんだか石原さん達に振り回されているようで、ちょっとかわいそうな気も・・・。


挙句に「政党名が悪い!」なんていわれて、石原さん命名の「太陽の党」も、特別素晴らしいネーミングとは思えないのですが、そこはぐっと抑えて、ご機嫌取りをしなくてはならないとは、ちょっと切ない気もします。


ちなみに姓名判断でみると、政党名にもいい悪いがあって、やはり基本として、総画から吉数を選んでいきたいところ。


ざっと見て自民党自由民主)あたりは、やはり安定したいい政党名のようです・・・。


なお、姓名判断で政党を占う場合は、「党」と省いた名称で見るのが基本のようですよ。