マッチさん復活!

テレビをつけると、どこかのチャンネルでは、大体ジャニーズの誰かが出ているような昨今。
でもここ最近、「マッチさん」こと、近藤真彦さんをお見かけするようになり、なんだか懐かしい気分になっています。


多分ご自身の通算50枚目のシングルがリリースされるので、その宣伝も兼ねての番組出演だと思うのですが、若いジャニーズのメンバーとの掛け合いが結構面白いので、ついつい見てしまいます。


しかも後輩たちがリスペクトするように「マッチさん、マッチさん!」と呼ぶのがまたいい感じ。


先日も関ジャニの1人が、マッチさんの持ち歌の歌詞を間違えて、ムッとするシーンがあり爆笑。
でもその後に、ご自身があの「ギンギラギンにさりげなく」を間違えて、そこでも笑いに変えてしまうところが、あのマッチもすっかりおとなの域という感じでした・・・。


一時はレーサーになってみたり、中森明菜とうわさがあったり、とお騒がせなところもありましたが、やはりマッチはマッチ。
私たちの世代にとっては、なんだか青春を感じさせるシンガーでもありますね。


いずれにしても、ちょっと歳を取ったマッチさんの復活でした。