改名をしてブレイクした芸人さんといえば?

私は、お笑いが大好きです。だから、お笑い芸人の姓名判断にもかなり興味があったりします。

画数が悪いから、とかいった理由で改名する芸能人も多いけど、
改名でうまくいった芸人、といったら、私の中では「さまぁ〜ず」と「くりぃむしちゅー」なんですよね。

ボキャブラ世代ですから…。

でも、今の若い子に改名してから一気にブレイクしたんだよ、とか、「さまぁ〜ず」は昔「バカルディ」で、「くりぃむしちゅー」は昔「海砂利水魚」だったんだよ。なんて言ってもびっくりされます。

やっぱ、世代ですね…。

改名は、「新ウンナンの気分は上々」という、私が大好きだったバラエティー番組で行われました。

さまぁ〜ずという芸名の生みの親って、なんと有田哲平なんですよ!

バカルディと、海砂利水魚が競技で戦うことになって、負けたバカルディが改名することになったんです。

海砂利水魚の方もそう。

その次の戦いで敗れ、くりぃむしちゅーに改名することになったんですよ。

まぁこの新しい芸名の由来というのも単純なもので、

さまぁ〜ずの方は、夏が好きだから。

くりぃむしちゅーの方は、クリームシチューが好きだから…という理由^^;

この改名の話題性が彼らの実力を後押しすることになって、一気にブレイクしたというわけ。

姓名判断というよりも、改名のタイミングが功を奏したブレイク劇だったかな、と思います。

その後改名したアニマル梯団は、前述した通り、ブレイクできなかったものね…。