占い師タレント「ゲッターズ飯田」が考える、姓名判断とは?

昨日も書いた通り、私ったら相当のお笑い好きなんですけども、お笑い芸人から出てきた占い師っていうのにもかなり興味あります。

中でも、ゲッターズ飯田さんは、私が信じてやまない占い師の一人。

元々、ゲッターズというお笑いコンビで2005年まで活動していたんですが、解散して、その後は「ゲッターズ飯田」として占い師タレントをしている方です。

なぜ信じてやまないかというと、この人の占い方は「統計」なんですよね。
手相、姓名判断、星占いとか…。いろんな占いからの統計で、その人を占っているわけです。

結構前にも書いたけど、スギちゃんの改名をしてブレイクに導いたのも、ゲッターズ飯田さんらしいですよ。

で、
このゲッターズ飯田さんが考える「姓名判断」って、どんなもんなんでしょ?
そんなブログを発見してしまったので、ご紹介したいと思います。

「姓名判断とバランス」
http://ameblo.jp/koi-kentei/entry-11340589664.html

ゲッターズ飯田さんは、姓名判断は生まれた日とのバランスが大切って言っています。
ただいい画数の名前を提案すればいいってもんじゃないんですね。

それに、生まれてきた子ども全員に「天下取り」の名前をつけても…っていう考えも持っているみたい。

全ては、バランス。

何より、生まれた瞬間にひらめいた名前でいいんだ…って言っております。

おうっと。そんなこと言われると、姓名判断大好きの私も気まずいのですが…^^;

でも、たしかに、一理ありますよね。
いいこと知れた♪