今日、キラキラネームな方に出会いました!

未だに衰えをしらないキラキラネームブーム…。
若い友達が増えるほどに、私の身近にキラキラネーム人口が増えていきます。

実は、今日はなんと2名ものキラキラネームさんに出会ってしまいました!



巴雨羅さん。
ぱうらと読みます。

この当て字感にもびっくりしたんですが、何より驚いたのは彼女が30代ということ…。
私の知っているキラキラネームの子は大抵10代かそれ以下なんで、彼女の年齢にまずびっくりしていまいました。
私と同じ年くらいなんですよね…。
同じ年代に感じた、初めての衝撃でした。



ららさん。
平仮名で、ららです。

んー。
今思うと、ららちゃんには名前の由来を聞いておけばよかった。
どうして、親はこの名前をつけようと思ったんだろう。
らら♪っていつも楽しく笑っているように…って感じかな?




あと、まとめサイトを見ていて、私がつい笑ってしまったキラキラネームまとめ。

礼(ぺこ)
出(で)
男(あだむ)
本気(まじ)
煮物(にもの)
亜成(あなる)


(実際に本人がいるんだもんね…笑ってごめん)


子どもの心情になると、笑えるというか、もはや怒りなんだよな〜。


今日の教訓。


「絶対、子どもにはキラキラネームをつけない!」