たまひよによる「赤ちゃんの名前ランキング」で、一人衝撃を受ける私の巻

こんばんは。
最近名前のネタはないかな〜って目を光らせていたところ、見つけてしまいました!
たまひよ」による毎年恒例「赤ちゃんの名前ランキング」!

これ、毎年見るたびにドキドキします。
なんでドキドキするかっていうと、私の中の常識と世の中の常識にどれだけ差が生じているのか…というのをいつも考えながら見るから^^;
なんか、ちょっと暗いね。でも、わからないでもないでしょ?(笑)

ということで、たまひよで発表された名前ランキングを発表します!

男の子
1位…悠真【ゆうま】
2位…大翔【ひろと】
3位…蓮【れん】
4位…陽斗【はると】
5位…悠斗【ゆうと】

女の子
1位…結愛【ゆあ】
2位…陽菜【ひな】
3位…結菜【ゆいな】
4位…結衣【ゆい】
5位…葵【あおい】
5位…凛【りん】

すごいな〜毎回思うけど、名前の雰囲気や響きに一貫性があるよね…。
それにしても、もはやパソコンの変換では一発で出てこない名前ばかり…。
これからパソコンも、名前に対応していかなきゃいけないですね。

そして衝撃事実が!
女の子の名前の定番である「子」がつく名前は、なんとトップ100のうち2つだけらしいです!
これはさすがに時代の流れを感じました。

最近赤ちゃんができた友達や親戚には、「子」がつく名前や、男の子だったら昔ながらの名前も舞い戻ってきているんだけど、世の中の流れはそうではないようで…。
なんだか、今から来年のランキングが楽しみです!
毎年データ化して残しておきたいね!