子供につけてはいけない名前って?

こんな文字を入れるといい、とか、こんな漢字は運気がアップする、とかそんな話は聞いたことがあるのですが、では逆に、子供につけてはいけない名前っていうのはあるのでしょうか?

きっと、専門家に直接相談した方がいいとは思うんですけど、人に聞いて知っていたものや、調べてわかった結果だけのせておきますね。

・一文字親からとると、親より出世しない。
例えば、「輔」とか「大」とか「宏」とかよくあると思いますが、実はそうなんですって。

・女の子には、草かんむりや木へんなどの名前をつけてはいけない。
植物に関連する名前=枯れるから。だそう。
「花子」とか、植物に関連する「百合」なんかもこれに当てはまるようです。

・水に関する名前はつけてはいけない。
流れるものであるから。だそうです。
「雪子」とかですかね?ただ、名前にそのまま「流」という漢字が入っている人もいますよね…。

今日は、とりあえずここまで。
調べれば調べるほどに出てきますねー!
これは興味深いです(゚∀゚)