本田美奈子.さんの名前って…!

こんばんは。
白血病でお亡くなりになった本田美奈子さん。美しい歌声で、彼女が歌うと私は女神さまのような印象を抱いていました。
で、最近知ったんですが、「本田美奈子」ではなくて「本田美奈子.」なんですね!
え!いつから?昔から??って思って調べてみたんですが、2004年に姓名判断から「.」をつけたらしい。

ちなみに、本名は工藤美奈子なんですが、当時大活躍していた工藤夕貴と名前がかぶらないようにという配慮と、世界的に活躍してほしいという意味をこめて、世界的に有名な車メーカー「ホンダ」から芸名をつけたみたいです。
やっぱり、本名も重要だけど、芸名はもっともっと重要ですよね!
もっといろんな芸能人の名前の由来について調べてみたいなー!
こうご期待☆