キンタロー。さんの「本当」の名前の由来、知っていますか?

こんばんは。そうだそうだ、忘れていましたこの方を。
キンタロー。さん。

名前の由来、調べたけどブログに書き忘れていました^^;

最初に調べたのは、「お笑いの世界はまだまだ男社会。その男社会で生き残るためには強くならなければならない」という意味で、キンタローにしたそうです。「。」をつけたのは、姓名判断から。

が、これを調べた後に新事実が発覚しました!
本当は、「男社会で〜」っていうのはTKOの木元さんが後付けした理由らしい!

本当のところは、2月19日放送の「爆笑問題カーボーイ」で放送されていましたよ。
キンタロー。さんは、「モノマネ芸人として成功したい!松竹を受ける!」と決めた時に、あることに気づいたそうです。
それは、町を歩けば「金太郎」にあたるということ。
一歩歩けば金物屋金太郎。二歩歩けば焼き肉屋金太郎。三歩歩けば居酒屋金太郎。そして、試写室金太郎を見た時に芸名が降りてきたとか^^;おもしろい。
ちなみに、幻覚とかじゃなく、名古屋の西区は本当に金太郎まみれなんですって。

でも、それでインパクトある名前になったから良かったですよね。
ただ、正直、私的にはもう「。」飽きたかな…。