「占いを信じる?」アンケート結果!

こんばんは。
昨日、「占いのいいことだけを信じる女は浮気される」ということに衝撃を覚えた私ですが、どうしてもそれが気になってまた今日もそのネタでブログを書こうと思います^^;

私の知人に、占いを信じすぎて婚約解消までしてしまったツワモノがいるのですが、正直、そこまで信じる人は私の周りには他にはいないんですよね。
よく考えてみましたが、占いを信じていない人の方が多いかもしれません…。

ということで、ネットで検索!!
こんなアンケート結果が出ていましたよ。

http://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/maian/bn/200410/00058.html

良い時だけ信じる…56.9%
いつも信じない…29.8%
いつも信じる…9.7%
悪い時だけ信じる…3.5%

占いは良い時だけ信じる、男性48.3%、女性67.3%らしいです。
女性の7割弱が浮気されやすいってことになっちゃいました!!
でもやっぱり、いつも信じる人よりいつも信じない人の方が多いんですね〜。占い好きからしたらちょっとショックかも…。
ちなみに、このサイトで占いに対してどう思うか、というアンケートもあったのでそちらも抜粋してみます。

「すべてを鵜呑みにするつもりはないが、その日の運勢が良いと一日の気分が違う」
「何も努力をせず、願いは叶わないと思う。自分の人生は自分で切り拓くべき・・・」
「占いは信じるものが勝ちだと思う」

なるほど。占いについて、人それぞれの考え方がありますよね。
みんなは、どの程度信じてるんだろう〜。友達にもアンケートとってみようかな(笑)