手相って本当に変わるの?

こんばんは。
姓名判断とはちょっとずれるんですが、手相って、本当に変わるんですかね?
よく、テレビなんかで占い師が「手相は変わるので…」って言っているのを見てすごく違和感を覚えます。
たぶん、毎日自分の手を見ているので、たとえ手相が変化しても気づかないでしょうね。
ただ、体型や筋肉などが変わっていくように、手相にも変わる周期があるみたいですね。
一般的に、生命線、頭脳線、感情線などの基本となる線はあまり変わらないようです。本当かな〜?
変わるのは、基本の線から派生している「支線」と呼ばれている短い線らしい。減ったり、長くなったり、短くなったりするんだそうです。
そこから、手相占いの結果も変わってくるんですね。

でも、いまいち信じがたいので、写真に撮って比較とかしてみたいですね。
やってみようかな♪