お笑い芸人のコンビ名の由来①

そうだ、以前予告してそのまま放置してしまっていたんですが、お笑い芸人の名前の由来を調べていて、なんだか笑ってしまったような由来がたくさん出てきたので、それもご紹介しますね^^
ちなみに私はお笑い大好きです♪


ダウンタウン
なんとなく、らしいです。でも、雑誌をめくったときに目に入ったとか、生まれが下町だから、といった説もあるよう。


ナインティナイン
ブレイクダンスの1990(ナインティーンナイン)というわざが「ナインティナイン」という名前であると勘違いしたらしく、この名前になったそう。ちなみに、矢部の高校時代の卒業文集には「コンビ名はナインティナイン」と書いてあるそうです!この時から決めていたって、すごいですよね〜。


アンガールズ
細くてなが〜いのが二人の特徴、アンガールズです。コンビ名の由来は、二人ともなよなよしているため、「〜ガールズ」にしようと田中が提案。でも、二人とも女じゃないから…と山根が言ったことで、否定の意味である「アン」をつけて、アンガールズになったそう。
なんだかそのやり取りが思い浮かんできて…おもしろい!


☆オセロ
いろいろあって、解散してしまいましたよね…好きだったんですが。
オセロのコンビ名の由来は、中島が色黒、松嶋が色白なため、養成所の先生から「そこのオセロうるさい!」と言われたことから命名されたとのこと。
仲良かったんですね〜。今でも仲良いことを祈ります。


COWCOW
伊勢丹の紙袋衣装でおなじみの、COWCOW。どうやらこのコンビ名、もともと実在していた音楽ユニットからそのままもらったらしいです。ただ、最初は本人たちから待ったがかかり、一時期は「横綱」というコンビ名で活動していた時期もあったとか。横綱って笑
でもそれから「この名前あげるよ」と言われて現在に至ります。