お笑い芸人のコンビ名の由来②

こんばんは。さて、今日もお笑い芸人のコンビ名の由来についてお話したいと思います。
何度もいうようですが、私はお笑い好き!これからもっともっとおもしろい芸人さんたちが現れてくれるのを心から待ちわびています。

ブラックマヨネーズ
いいコンビですよね!関西のお笑いはあまり好きじゃなかったんですが、この二人の漫才は好きでした。コンビ名の由来は、ミスチルのようにアンバランスで正反対な意味の単語を組み合わせようとしたことから。
また、マヨネーズという身近なものを名前に入れていることで、自分たちのことを身近にみてくれ、マヨネーズを見るたびに自分たちのことを思い出してくれるんじゃないか、という思いも込められているそうです。

笑い飯
このお二人も好きです。華がないからレギュラー番組も少ないんだろうけど…もっと漫才を見ていたいです笑
名前の由来は、もともとは別々のコンビだった二人が、2000年に共通のライブイベントに出席していたことから新たにコンビを結成したそうです。そのイベント名が「笑で飯が食えるか!」だったことからこのコンビ名にしたらしいです。
なんだ、「笑いで飯を食っていこう!」的な意味だと思っていました。少しびっくりです。

☆オードリー
これもまた好きなコンビさん!名前の由来は、事務所の社長から「うにいくら」「オードリー」の2つを提案され、その場が寿司屋だったことから「うにいくら」は社長の思いつきだと判断。で、オードリーになったそう。
実は社長さんは二人に華がないことで、華のあるオードリーヘップバーンから名前をとったそうですよ。
今はあんなに華があるのに〜。