占い師になるために、まず必要はものは○○!!

こんばんは。
今日はふと、「占い師になるにはどうしたらいいんだろう」なんてことに数分悩んでいました。悩んでいたといっても、今は仕事もあるし、本気でなりたいと思っているわけではないんですが、もし仕事で占いをできるようになったらこれって手に職だよなぁ…と。

で、ちょっと調べてみました♪
そしてすぐに壁にぶち当たりました!!!笑
占い師になるためには、第一にカウンセリング力を身に付けなければいけないようです。
確かに、お客さんの話を聞いていろんなことをひきだしていく、というイメージが占い師にはありますよね。
それに、今後のことを的確にアドバイスしたり、お客さんの心からの悩みを親身になって聞いてあげたりすると、長く顧客がつきそうです。

私といったらもう、仕事はあまり会話を必要としない事務職だし、仕事以外はほぼ家でダラダラと過ごしているので、きっとカウンセリング力は皆無だと思います^^;
もっと趣味を広げるためにも、カウンセリングについて勉強してみようかなぁ…とうっすら思い始めました☆