お笑い芸人のコンビ名の由来④

こんばんは。先月紹介したお笑い芸人の名前の由来、再び紹介していきたいと思います!
さて、今日は誰からいきましょうかね〜^^

雨上がり決死隊
アメトークでも大人気、存在感もあって、今や見ない日はないってほどの人気芸人ですよね。
雨上がり決死隊のコンビ名の由来は、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」からきているみたいです。ユニットコントをするときに使った名前をそのままコンビ名にしたんですって。

オリエンタルラジオ
オリエンタルラジオがブレイクした時に、よくコンビ名の由来をテレビで言っていたのを思い出しました。
たしか、二人が好きな単語を組み合わせたんですよね。で、ネットで検索したらヒット数はゼロだったから、今後どれだけ売れたかがヒット数でわかる、ということでこのコンビ名に決定したようです。なんだか、理由が知的…♪

麒麟
こちらもなんだか知的な理由…自分たちの知っている漢字の中で一番難しかった。という理由らしいです。じゃあもしかしたら魑魅魍魎とか薔薇とかにもなっていた可能性があるんですね。それにしても、難しい漢字だから覚えてもらうの大変そう。まあ、「キリン」って書く人も多そうだけど。

☆しずる
しずるも好きですー!青春の青くさいあのコントが好き。
そんなしずるのコンビ名の由来ですが、表参道にある牛タン屋さんの店名からきているそう。とはいっても別にその店に思い入れがあるわけじゃなく、響きが良かったからなんだそう。

これかな?↓