お笑い芸人のコンビ名の由来⑥

こんばんは。今日も性懲りもなくお笑い芸人のコンビ名の由来を書いていきます。もうそろそろ終わりかな〜??

☆ピース
忘れてた忘れてた!私、ピースの又吉さんが大好きなんです。
ピースというコンビ名の由来は、ノートに何気なく書いていた「ピース」という単語からきたそうです。吉本の社員からコンビ名を決めるようにと電話があったときになんとなく決めたそうで、意味は特にないとか。
ただ、それまでに候補はいくつかあったよう。最初は「ナンバーピース」というコンビ名が候補になっていたけど、ロックバンドのナンバーガールや、ブランドのナンバーナインなど、「ナンバー」がつくものが多かったからボツになったみたいです。ナンバーピースもカッコいいけど潔く「ピース」だから覚えやすかったかも!

江頭2:50
面白い由来だったから載せておきます^^
本名は江頭秀晴で、芸人になった当初は「ばってん荒川」に憧れていたことで「バッテン江頭」と名乗っていたそう。めっちゃパクリですね…。
でも、お酒を飲むとだいたい深夜2:50以降に暴れ出すことで、この名がつけられたそうな。ちなみに実の父も「江頭2:50」という芸名でタレント活動を行っているそうですよ!見たことないですね…。

平成ノブシコブシ
最近好きです。
平成ノブシコブシになる前は、「コブシトザンギ」というコンビ名で活動していたみたいです。でも、このコンビ名では画数が凶!ということで、番組を通じて視聴者にコンビ名を募集したところ、「平成ノブシコブシ」になったそう。
ただおもしろいのが、平成ノブシコブシはなんと大凶なんですって…意味ない(笑)でも、二人ともこのコンビ名が気に入ったことで定着してしまったそうです。ブレイクして良かったですよね!