お笑い芸人のコンビ名の由来⑦

こんばんわー。さて、今日でお笑い芸人の名前の由来は最後にしましょうかね^^

三浦マイルド
R-1グランプリ2013」で優勝したマイルドさん。私が最近お笑い番組を見ないからかもしれないけど、最近見ないな〜。仕事入ってるのかな…。
三浦マイルドという芸名は自分で決めたそうで、由来は好きなたばこの「ラークマイルド」から。「三浦いびつ」と悩んだそうです。
ちなみに、本名は三浦健一さんらしいです。なんだかイケメンな名前ですね!!

☆フォーリンラブ
ハジメとバービーのコンビです。「イエス、フォーリンラブ!」この二人組好きだ〜♪顔の存在感がハンパないんですよね。バービーも最近よくテレビに出るようになったし、バービー派の私にとっては嬉しい限りです。
名前の由来は、決め台詞から来ているようです。ハジメが自分たちの容姿をみて、こんな二人が恋におちたらおもしろいだろうな、と思ったそうです。
ちなみに、バービーの本名は、笹森花菜さん。こちらもなんだか美人さんの名前っぽいですね…。

ほっしゃん。
そういえば、ほっしゃん。も「。」がついているんですね。これも姓名判断からかな〜と思って調べてみたら、「ほっしゃん」部分はナイナイの矢部っちが、「。」部分はつんく命名したらしいです!なるほど、モーニング娘。からですね^^;
ちなみに本名は星野英利さん。うーん、かっこいいなやっぱり。

そろそろネタ切れなので、お笑い芸人の名前の由来はしばらくお休み^^
また思い立ったらやろうかな〜と思います。