名前のイメージってありませんか?

こんばんは。
今日は、名前のイメージについて書きたいと思います。
画数も大切だと思うけど、イメージもすごく大切だと思いませんか?
立派に育つようにって、ド派手な名前をつけても名前負けしてしまうかもしれないし、質素な名前すぎても人によっては「恥ずかしい」って思う人もいるんですって。
名前がコンプレックスになるのって、どう考えても親の責任…。

イメージといえば、私、この名前の人ってああだろうな、ってイメージがあるんです!
ちょっと書いてみます。

あいちゃん→明るくて活発。でも寂しがり屋。
えりかちゃん→いろんな意味で女性らしさ満載。
あきこちゃん→肝が座っていて、家庭的。いいお母さんっていうイメージ!
まさこちゃん→大人しい。
はるかちゃん→癒し系(綾瀬はるか井川遥のイメージが強いかも…)

いや、本当に私のイメージなので、見流してくださいね^^;
でも、私が出会ってきた中で、名前が同じ人ってなんだかすごく似てるんですよねー不思議。
私が偏見を持っているのかもですが…。
名前による性格の違い、ちょっと調べてみたいですね。