アホの坂田で親しまれている坂田 利夫の本名は地神 利夫

アホの坂田として親しまれているお笑い芸人の坂田 利夫さんの本名は、地神 利夫(じがみとしお)だそうです。
坂田 利夫は本名っぽいので芸名というのは驚きですし、地神という苗字はとてもカッコイイですね。
ちなみに芸名の坂田は将棋棋士阪田三吉さんが由来だそうです。
芸名と本名が異なる場合、姓名判断の観点からどちらを名乗った方がいいのかとても気になります。
というわけで、坂田姓と地神姓の場合の姓名判断の違いを比較してみました。

「坂田 利夫」
総運は23画の大吉
人運は12画の凶
外運は11画の吉
地運は11画の吉
天運は12画の凶

「地神 利夫」
総運は27画の半吉
人運は17画の吉
外運は10画の凶
地運は11画の吉
天運は16画の大吉

どちらの姓もすごくいい運勢を持っていて、芸名の坂田 利夫の総運はなんと大吉です!
本名の地神 利夫の総運も半吉なので悪くはないのですが、坂田姓を名乗ることで大吉にまで飛躍しています。
これは間違いなく本名ではなく芸名にして正解ですね。
しかしながら地神という姓も非常に運勢が良く、地神姓の天運は大吉です。
唯一外運だけが凶なので全体的には坂田姓よりも運勢は良いはずなのですが、総運では坂田姓の方が良いみたいですね。
地神も非常にいい苗字なのですが、芸人さんは覚えてもらいやすい名前であることも売れる条件であるため、坂田 利夫の方が親しみやすさがありますね。
それにアホの地神だと、なんだか罰当たりな感じもしますしね^^;
なかなか興味深い結果でした。