松坂大輔投手の名前の由来は元プロ野球選手の荒木大輔

アメリカのメジャーリーグニューヨーク・メッツで活躍する松坂大輔投手は、元プロ野球選手の荒木大輔から名付けられたそうです。
荒木大輔早稲田実業学校高等部時代に甲子園に出場し、その端正な顔立ちから女性ファンが多くアイドル的存在であった選手で、大輔という名前は新生児の名前ランキング1位になるほどで、社会現象にもなりました。
松坂大輔投手のご両親は荒木大輔のように甲子園で活躍できる選手になりますようにという想いを込めて名づけたそうです。
名前に込められた願いの通り、松坂大輔投手は高校時代でマックス152km/hの豪速球を投げる「平成の怪物」と呼ばれるほどのすごい選手になりました。
高校3年制の時に甲子園では春・夏連覇を達成し、しかも夏の大会の決勝戦では史上2人目となるノーヒットノーランという偉業を達成しています。
名前に込められた願いが届いた、といっても過言ではないぐらいの快挙を成し遂げています。

松坂大輔投手の姓名判断をしてみると以下の結果になりました。

総運は32画の大吉
人運は10画の凶
外運は22画の凶
地運は17画の吉
天運は15画の吉

成功、多幸、天恵、地位、財産、出世、徳望に恵まれており、非常に良い名であることが分かりました。
名前の由来も知れたので、松坂大輔投手を応援したい気持ちが前よりも増してきました。