日本名をフィンランド語名にしてくれる「ファインジェネレーター」

フィンランド政府観光局は「ファインジェネレーター」というWEBサイトを公開しています。
「ファインジェネレーター」は何をするサイトかというと、自分の名前を入力するとその名前に含まれる「フィンランド的なもの」を抽出してフィンランド語名と意味を教えてくれます。

試しに「あけみ」で入力してみました。
私の名前をフィンランド語にすると「Kielo Virtanen」になるそうです。
「KIELO」は"森に生える非常に美しいけれど毒のある花"、「VIRTANEN」は"流れの多い"という意味だそうです。
"美しいけれど毒のある花"・・・ちょっとうれしいかも!
背景はフィンランドの森と川が表示されていて、なんだか癒されます。

akemiとローマ字で入力すると、「Lumi Korpela」と表示されました。
意味は「LUMI」が"雪"、「KORPELA」が"荒野"のようです。
背景もフィンランドの雪景色になっていてとてもいい感じです。

ひらがなとローマ字で入力したのでどういった区切りで名前が抽出されているのか分かりませんが、自分の名前が他の国で違う名前になるのはちょっとワクワクします。
なかなかいいサイトを見つけました♪

http://www.visitfinland.com/campaigns/finngenerator/public/ja/