読み間違い・読みが難しい芸能人の名前まとめ

高知 東生、時任三郎など、読みが難しかったり読み方が間違われやすい芸能人が結構いらっしゃいます。
高知 東生は「こうちのぼる」と読みますが、東生を「のぼる」と読むのは難しいですね。
時任三郎は「ときとうさぶろう」と読みますが、よく「とき にんざぶろう」と読み間違いされます。
他にも読み間違いえられたり読みが分かりにくい芸能人の名前をピックアップしてみました。
まずは漢字だけを紹介するので、正しく読めるかチャレンジしてみてください。

『男性』
向井理
河相 我聞
康 珍化
板尾 創路
蛭子 能収
狩野 英孝
笑福亭 鶴瓶
南部 虎弾

『女性』
武井 咲
貫地谷 しほり
飯田 圭織


『読み』
向井理(むかい おさむ)
河相 我聞(かあい がもん)
康 珍化(かん ちんふぁ)
板尾 創路(いたお いつじ)
蛭子 能収(えびす よしかず)
狩野 英孝(かの えいこう)→"う"を含まない
笑福亭 鶴瓶(しょうふくてい つるべ)→つるべ"い"ではない
南部 虎弾(なんぶ とらた)

武井 咲(たけい えみ)
貫地谷 しほり(かんじや しほり
飯田 圭織(いいだ かおり)

名前は本名であったり芸名であったりしますが、知らないと読みが分からない方が結構多いですね。
私は鶴瓶は「つるべえ」か「つるべい」とずっと思ってました(^^;