ウェブサイトで赤ちゃんの名前を募集したカップル

カナダのブリティッシュコロンビア州ケロウナ市にお住まいのステファン、アリーシャ・マクラーレン夫妻が赤ちゃんの名前を募集するウェブサイトを立ち上げ、実際に募集を行ったことで話題になっています。
NameMyDaughter.comという分かりやすい名前のウェブサイトで、3ヶ月で15万通もの応募があったそうです。
その中で一番多かった名前はCthulhuクトゥルフ)という名前だったそうです。
CthulhuSF小説に登場する宇宙生物の名前だそうで、日本でいうところの悪魔に近い名前なのでさすがにこの名前は採用しませんでした。

Cthulhuに次いで多かった名前はAmelia(アメリア)で、最終的に赤ちゃんの名前はアメリアちゃんに決まりました。
フルネームはAmelia Savannah Joy McLaughlin(アメリア・サヴァンナ・ジョイ・マクラーレン)です。
ファーストネームだけでなくミドルネームの募集も行われ、一番人気があったのはAll Spark(オールスパーク)だったそうです。
All SparkはSF映画の「トランスフォーマー」に登場するキューブ状の物体だそうです。
みなさんSF好きなんですね^^;
中には冗談混じりの名前もあったそうですが、みなさん真面目に考えて応募してくださったそうです。
アメリアってすごくかわいらしくていい名前なので、今回の募集は成功したのではないでしょうか。