ポン・デ・ライオンというネーミングのかわいさ

私はミスタードーナツポン・デ・リングが大好きで、新作が出るとすぐに買いに行きます。
もちもちとした食感がたまりませんし、キャラクターもかわいいですよね。
特にポン・デ・ライオンは見た目もかわいいですし、ネーミングのかわいさにやられちゃいました。
フレンチウーラー、ハニーシッポ、エンゼルダゾウ、チョコリングマなどキャラクターはたくさんいますが、ポン・デ・ライオンが一番ですね。

ポン・デ・リングはブラジルのパン「ポン・デ・ケージョ」で元になっているそうで、ポン・デは「〜のパン」という意味があるそうです。
ということは、ポン・デ・ライオンは「ライオンのパン」という意味になるんですね。
日本語にしてもかわいらしい名前ですね♪

ポン・デ・ライオンのキャラクターデザインがすごいなぁと思うのは、ポン・デ・リングをライオンのたてがみに見立てていることです。
完成してみるともうそれ以外ないというぴったりなアイディアですが、ゼロからそのデザインを考えた時にこの答えに辿り着いたデザイナーさんのセンスはすごいですね。
ポン・デ・ライオンは2003年に登場したので、もう10年以上も愛され続けています。
これからもポン・デ・リングシリーズはミスドの主力商品であるでしょうし、ポン・デ・ライオンミスドのメインキャラクターとして百獣の王のごとく君臨し続けるでしょう。
それにしてもポン・デ・ライオンかわいい☆