王子動物園の黒いジャガーの赤ちゃんの名前はボスキとミワに決定

兵庫県の神戸市になる王子動物園で、2013年11月26日にオスとメスのジャガーの赤ちゃんが生まれました。
真っ黒なジャガーで、とてもかわいらしいです。
母親の名前はローラで、赤ちゃんの名前は公募が行われました。
ニャンパラとリン、ジローとノブといった候補の中で、オスはボスキ、メスはミワに決まりました。
ボスキというのはポーランド語で「神聖な、素晴らしい」という意味で、ミワもポーランド語で「かわしい、愛らしい」という意味があるそうです。
黒いジャガーなので神聖さがあるのでぴったりの名前だと思います。
ミワはポーランド語ですが、日本名でもあるのでなかなか良い名前ですね。

個人的にはニャンパラとリンは嫌いではないですが、ボスキとミワで良かったなと思います^^;
ニャンパラリンは昔放送していたアニメ「いなかっぺ大将」のニャンコ先生の掛け声だそうです。
いなかっぺ大将」は見たことがないのですが、ニャンパラリンという掛け声はなぜか知っています。
そう言えばテレビの懐かしのアニメ特集で見たことがあるかもしれません。
ちなみの候補のひとつだったノブは、11月生まれであることからNovemberからとったノブだそうです。
ジローとノブだと昔の漫才コンビのような名前になってしまうところでしたね・・・。