人気女優・剛力彩芽さんの姓名判断

2011年に「日経トレンディ」の今年の顔に選ばれ、CMやドラマなどに多数出演している人気女優・剛力彩芽さんの姓名判断をしてみました。
まずは姓名判断の結果をご覧ください。

総運は31画の5点
人運は13画の5点
外運は18画の4点
地運は19画の1点
天運は12画の1点

最高点が5点で、最低点が1点となっています。
地運と天運は1点でしたが、総運は5点なのでかなりいい字画の名前です。
剛力彩芽さんといえば明るいイメージがありますが、姓名判断の結果でも健全、円満、人気といった明るいワードが見られました。
すごく健康的なイメージがあり、妹のようなかわいらしさがありますよね。

剛力という変わった苗字は芸能界に他にいないと思うのですが、本名なんですね。
ルーツを調べてみると剛力は静岡県の高力氏に関連しているという説があるそうで、静岡県や東京にみられる苗字だそうです。
剛力彩芽さんは神奈川県出身なので、関東にみられる苗字なんでしょうね。
すごく力強い苗字なのでインパクトがありますし、一度聞いたら忘れないのでそういった意味では本名を芸名にして正解だったと思います。
剛力という苗字にある力強さと、彩芽という女の子らしいやわらかい名前のバランスはとても不思議ですね。