姓名判断で画数の悪い有名人

姓名判断はあくまでも占いなので、信じる、信じないは人それぞれ。
でも芸能人の中には、あまり売れなくなってくると姓名判断の専門家にみてもらって、名前を変えるケースも良くありますよね。


そういう点では、「一応念のため(?)」といった気持ちがあるのかもしれませんが・・・。


実際有名人はいい画数の人が多い、といわれていますが、そんなこともない、最悪!と言われているような画数の人もいるそうです。


例えば、ここから先は友達に聞いた話なのですが、名前の総画で34画はあまりよくない画数なんだとか。
それに代表されるのが、元ライブドア社長の「堀江貴文」さん。
そう、あのホリエモンです。


どうも彼の画数は、若いうちはたとえ成功しても、中年から晩年にかけて悪くなる画数なんだそうです。


ちなみに、民主党の「鳩山由紀夫」さんもホリエモンと一緒で、34画なんだだそうです。


こういった話を聞いて、姓名判断は当たっているのか、当たっていないのか、いまいちよくわからないのは、私だけ?


でもちょっとこういう話には興味があるので、また、いろいろ調べてみたいとおもいます。