総画22の芸能人

姓名判断は文字通り、名前からその人の人生や運勢を占うものですが、基本的に、画数1つ1つを見て、総合的な吉凶を見ることが多いようです。


すると、いつも疑問に感じるのが、「じゃあ、吉数の名前の人は、みんな大成するのか?」ということ。


例えば、芸能界で活躍するような人は、みんないい画数を持っているのでしょうか?


実は最近知ったのですが、意外にも凶数で芸能界を渡りきっている芸能人の方も少なくは無いんですよね。


特に個人的に気になっているのは、総画で22画の人。


一般的に姓名判断における22画は凶数で、才能があるのに、無力感に陥り、なにかと孤独を感じる人が多い、といわれています。


芸能人では、山口百恵さん、宮沢りえさん、松本人志さんあたりが該当するようですが、こちらは見事に活躍している方々たち・・・。


まあ、何を不幸で、何を苦労と感じるかは、人それぞれですし、そういう点では、凶数のとらえ方も人それぞれなのかもしれません。


結局、姓名判断が当たる、当たらない、といわれているのも、きっと数字の持つ意味の解釈が違っているからなのかもしれませんね。